忍者ブログ
猫も便秘になるようです。猫の便秘に効くのはどんなことでしょうか?猫の便秘に効く食べ物は?猫の便秘にマッサージや浣腸は効くの?ヨーグルトやビオフェルミンやオリーブオイルは?恐い尿結石を含め、猫の便秘について
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫の便秘と食物繊維

スポンサードリンク


猫の便秘に、お悩みの方に、わたしなりに気付いたことをお届けしていますが、猫の便秘の原因、お水の他には食物繊維が足りていないということも考えられることのひとつかと思います。

猫は、あまり生のお野菜を食べることがないため(食べる猫ちゃんもいますが)私達が猫の便秘のためにしてあげられることは、キャットフードに食物繊維が含まれているか?

もしくは、それと同じような機能をするものが猫のキャットフードに含まれているか?

ということを気にしてあげることだと思います。

可愛い可愛い猫ちゃんですが、猫を含め、多くのペットは口がきけません。

動物によっては、あからさまに喜怒哀楽が分かってしまう動物もいますが、猫の気持ちというのは中々表情では分からないことが多いです。

だからこそ、わたしたちの役目は猫の便秘にとって非常に大切だと思います。

猫の便秘と人間の便秘に違いがあるとすれば、人間の便秘は、それ自体が重大な病気にかかわってこないことも多いと思いますが、猫の便秘は、続くと大変なことになりかねません。

是非、自分で出来る限りのことは自分でして、どうしても直らないようでしたらすみやかに動物病院に猫ちゃんを連れて行ってあげて下さい。わたしからも、お願いします。

猫の便秘
PR
フリーエリア
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]