忍者ブログ
猫も便秘になるようです。猫の便秘に効くのはどんなことでしょうか?猫の便秘に効く食べ物は?猫の便秘にマッサージや浣腸は効くの?ヨーグルトやビオフェルミンやオリーブオイルは?恐い尿結石を含め、猫の便秘について
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

尿結石(2)

スポンサードリンク


ただ、倒れていただけではありません。

その日は大雨でしたので、雨に打たれたまま倒れていたのです。

ちょうど家の門から、あと3メートルくらいといったところでしょうか?

もしかしたら、もう少しで家だ。あそこまで頑張ろう、と思いながら必死で歩いて来たのかもしれません。

わたしは正直、恐くて近寄れませんでした。

現実を知ることが恐かったのです。

うちの親が代わりにの様子を見て、すでに引き取っていたことを教えてくれました。

わたしが、おこづかいのために手伝いに行かなかったら。家にいてあげたなら。

後悔ばかりがなだれのように押し寄せ、悲しみの日々がしばらく続きました。

そして、しばらく経ち、わたしの親が、を墓に入れる前に動物病院に相談しに行ったときに、なんらかのきっかけで動物病院の先生が、がそういうふうになってしまった原因を知ったみたいなのです。

その先生が教えてくれた原因とは、おしっこに石がつまってしまい、おしっこから出なければいけない毒素が体の中を回ってしまう、尿結石という病気だったということです。

そして、その尿結石を作ってしまう、もっとも考えられる原因はキャットフードにあったようなのです。

でも、このことは何年も経った後に知ったことで、このことによって悲しい思いがまた繰り返されるとは、そのときは思いませんでした。

の便秘
PR
フリーエリア
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]